リンク集です〜。


リンク集1

チヌ釣り王国広島
エギング王国
エギング寅さん
広島スタートライン
スーパー戦隊魂 ヒロインLOVE
参萬円堂
地元アングラーしか知らない爆釣北近畿の海釣り情報
グレ釣りからエギングまで 釣好師
日本各地の地域別強力釣りリンク集
八鹿病院釣りクラブ 八釣会
シーバス釣りに行こっ!
防波堤の釣りin浜坂
カゴ釣りで真鯛、ヒラマサ
ランカーメバルをメバリングで
海上釣堀入食いの法則
真の釣り師 日本海
50cmオーバのチヌを釣る
王者真鯛釣りの魅力
食いたい魚は己で釣れ
釣魚料理レシピデータベース
特選男の料理
リファレンス・オブ・ノンリニア
爆釣!釣仕掛
ホームページSEOマニアックス
最強エギンガーへの道-ぶちエギングINしまなみ海道-
2段しゃくりでイカせるエギング!
エギングブログ-最強エギンガーへの道!
エギングロッド&選び方
信州の渓流釣り 隠れスポット大町市
信州・渓流釣り三昧
ルアーで釣る根魚+アジ
ファミリーフィッシングの薦め
有力釣り情報サイト・ブログ集
アオリイカ エギング入門in呉・浦刈・豊島・大島下島
アオリイカ エギング入門in呉・浦刈・豊島・大島下島
エギングだョ全員集合
防波堤からタチウオ釣り〜サーベリング〜in広島
かんたん釣り道場−丹馬海岸から発信
101匹目のキス釣り
[カンペー流]釣りの楽しみ方
癒しのココロ
ミニボートの釣り日誌
海釣りクラブ 豊釣快
海釣りマニア
爆釣!チヌのフカセ釣り
防波堤の釣りスーパーメソッド
絶好潮!グレの磯釣り
大阪湾のスゴイ波止釣り・岸和田一文字と周辺の釣り
イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット

リンク集2

メバルドットネット
黒鯛釣り&メバリング@狙って釣る!研究釣り日誌
メバルマニア


南淡路へデイメバリング爆釣劇!?の巻


かな〜り更新遅れてすいません〜^^;
ちょっと前の釣り日記になりますが、更新しま〜す。

ここ最近、雨は続くものの、少しずつ気温もあがり、
日に日に春らしさを感じてきましたね〜。
ちょっとイカナゴ漁も今年は不漁、らしい??との事もありますが、
3月8日の日曜、
今回はキャノピーさんと一緒に、南淡路の沖テトラにメバリング〜

この時期は、朝一しか釣れない事も多い為、すこ〜し早めにボートを出します^^
そして、釣り開始〜。
いい感じに潮も動いていて、すごく釣れそう・・・
で、早速キャノピーさんにヒット〜♪

P3080023.JPG

久しぶりのメバルさんにご満悦、の様子〜^^

その後、キャノピーさんはパターンを掴んだようで、連続ヒット!!

「きた〜!!」
と連呼して、「俺は爆釣してるぜ!!」
ていうのをアピール!!!

僕がジグヘッドを投げる・・・

釣れない

キャノピーさんジグヘッド投げる・・・

キャノピー:釣れる!!

たけと:釣れない

キャノピー:釣れる!!

たけと:釣れない

開始わずか7,8分であっという間に10対0くらいに・・・・

ここで、たまらず1.5gのジグヘッドを1.0gに交換・・・
もちろん、この間もキャノピーさんの猛攻は続く・・・

きた〜、きた〜、きた〜!!

このキャノピーさんの「きた〜」作戦により、
僕のあせりと動揺は頂点に^^;;

(※きた〜作戦とは…釣りまくっている事を「きた〜」と言って、
             相手にアピールする事によって
             まだ釣れていない相手を動揺させる
             作戦非常に幼稚だが、
             効果は絶大だったりする^^;;)

  

なんか、ジグヘッドを結ぶ手が震えてきた(大爆)

で、やっとこさ表層早巻きにて・・・・

P3080029.JPG

1匹目、ゲット〜〜〜^^

いや〜、やっと落ち着いた^^;
で、この後は僕にも連続ヒット〜^^
18〜15センチくらいのを7,8匹くらい釣ったら気持ちが落ち着いたんで、

今度は良型狙いこう〜♪って事で、
底周辺をカーブフォールで探っていきます・・・・・。


が、無反応><
今までの経験から、勝手に淡路や明石のメバルの良型は基本的に底にいる
理論、が僕の中にあったんで、底中心にずっと探っていく・・・。

が、無反応・・・・

ここで、ちょっと遠くにで釣っていたキャノピーさんが・・・・

「なんか、大きいの釣れた〜〜!!」

って、いってます・・・・。

クジメかアイナメでも釣れたのかな???
なんて思いながら近づいてみると・・・

・・・
・・・
・・・


P3080028.JPG


見事な20UP(24センチくらい)のメバルをゲット!!!!

していました〜。

ど、どうやって釣ったの???
と動揺しまくりながら聞く僕に、

「表層の早巻きで食ってきたで〜。」
との事〜。

たった今・・・・
・・・
・・・
淡路、明石の良型メバル底理論・・・・・・・

崩れ去りました^^;;

で、ここでマヅメタイム、終了〜。
メバルの活性もいっぺんに落ちます^^;

なんで、ここから検証〜。

極小ワームは釣れるのか?

P3080034.JPG

前回使った時は、ワームが沈まなかったので、小さいガン球を装着!!

これを飛ばし浮き(タイディー)をつかって飛ばします〜。

そして・・・・

P3080032.JPG

ヒット!!

P3080033.JPG

ヒット〜♪

でも、極小ワームだから釣れる、って感じじゃあなかったです^^;

P3080031.JPG

このように、普通のジグヘッドでも釣れました〜^^

あまり極小リグのメリットは感じなかったです、残念!!
食いがジグヘッドでも悪くなったら、極小リグの食いも悪くなる、て
感じです><

AM8:00頃には食いも悪くなったので、終了〜♪

P3080036.JPG

キャノピーさんのポーズ〜♪

「ジャッカル!!」

最近、釣りビジョンで、こんなポーズが流行っている・・・(らしい)

P3080037.JPG


僕も真似してみました〜。

でも、まあまあ釣れて良かったです^^

今日のタックル〜

ロッド  クロステージ CRS−S802
リール アルテグラアドバンス2500
ライン リバージリミテッド 2.5ポンド

リグ&ワーム

ジグヘッドまっすぐ1.0g
ママワームシュリンプクリアスモークラメ
自作極小ジグヘッド+極小ワーム(メバル節をちぎったもの)



今日の釣果〜

たけと

メバル 13〜18センチ 17,8匹くらい

キャノピーさん

メバル 24〜15センチ 30匹くらい(もっとかも???)


でした〜。
×

